イメージ画像

最新情報

2016年3月18日メモ帳
年のせいだとあきらめたくない!
2015年2月26日メモ帳
ミノキシジルの成分に注目している育毛剤

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

年のせいだとあきらめたくない!

自分だけは大丈夫と思っていたけれど、40代後半の頃から薄毛が気になり出しました。若い頃と同じような感覚で髪をセットしようと思うと、ボリュームがなくなったせいでうまくできないのです。そう言えば、抜け毛の量も増えているような・・・。年齢のせいで髪も老化すると聞きましたが、なんとか改善できないかと色々調べてみたのです。
ホルモンバランスとか血流の悪さとか、乾燥とか人によって、薄毛の原因も色々あることがわかりました。女性用の育毛剤もたくさん出ていますが、自分の頭皮の状態を知ってそれに合うものを買うのが大事です。乾燥してフケの多い人なら保湿が大事、脂分の分泌が多すぎる人はそれを押さえて抗菌することも大事です。
私の場合は特にフケやべたつき、炎症はないので、一般的に育毛に必要な栄養成分や保湿、血行を促す成分のある育毛剤を選びました。使っていると、抜け毛が減り髪がしっかりするように感じました。見た目にもボリュームが出てきたので、自分に合ったものが選べたんだと思っています。

タグ

2016年3月18日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:メモ帳

ミノキシジルの成分に注目している育毛剤

ミノキシジルという成分に注目するようになっています。なぜなら育毛剤について調べてみたところ、この成分が強い髪の毛にとって大切だと分かったからです。現在国内ではリアップという育毛剤にミノキシジルが含まれています。
しかしミノキシジルの濃度について考えると、海外製の育毛剤の方が濃いです。海外製の育毛剤を使用するためには、病院で処方していただくか個人輸入となります。ですからもう少し考えてから決めたいと思っています。

タグ

2015年2月26日 | コメントは受け付けていません。 |

カテゴリー:メモ帳

このページの先頭へ